ポルシェ356クラブ 秋のツーリング

 本日11月15日(日)はポルシェ356クラブ九州支部の秋のツーリングでした。

 朝、長崎道下り金立SAに集合。今回の目的地は長崎県西海市にある大島です。

 今日のツーリングは356が6台と911が2台です。

 金立SAを出発し、長崎道を走り西九州自動車道へ。

イメージ 1

 途中のPAで休憩。新西海橋を渡り大島を目指します。

イメージ 2

 今日は356C 2000GSカレラ2も参加。DOHC4気筒で4カムをべベルギヤで駆動する

 ドライサンプで2000ccのエンジンです。

イメージ 3

 ほどなくして大島大橋。大島へ渡ります。

 大島は初めて来ましたが、海が綺麗で海に沈む夕焼けが綺麗そうです。何かの釣り大会?もやってま

 したよ。 

イメージ 4

 目的地のオリーブベイホテルに到着。ここで昼食です。玄関に車を並ばさせていただきました。

 左から356Aカブリオレ、356SC 356B、356A,356PreAスピードスター、356C2000GSカレラ2

 964C2です。

 建物の真ん中が向こうへ吹き抜けていて、後ろにある入り江向こうの緑が映えます。


 ここのホテル、ルフトのツーリングで使えないかなとは思いましたが、玄関には多くの台数は

 並べられないかな?ロケーションはいいのでちょっと考えます。

イメージ 5

 春のツーリングは次男を連れてきたので、今回は長男を同伴。NSXもいいけど、やっぱり

 バルン君(356)がいいそうで、今日は付いて来て一日楽しかったらしいです。

イメージ 6

 玄関のエントランスから見る入り江。ホテルの桟橋が見えます。奥の地磯から釣りをしている人

 をみましたよ。何がつれるのかな~?ボート浮かべて釣りをしたくなりますね。

 こちらのホテルでゆっくりと昼食をしてほどなく解散となりました。


 ポルシェ356クラブは来年で創立40年になります。来年は記念イベントもありますので、もっと

 九州支部でのメンバーさんが増えればと思ってはいます。356や356クラブにご興味がある方

 ウエルカムですよ。


 では、秋のツーリング、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。