ヨーロッパアルプスへ行きました6

 山から下りてきてホテルで一休みしてから、夕食へ行きました。

イメージ 1

 夕食はシャモニーの人気店「アトムスフェアー」へ。前日から予約しておきました。

イメージ 2

 店内はこんな感じ。川沿いのテーブルを予約しておきました。私達は少し早かったのですが、

 ほどなくしてすぐに満席になりました。

イメージ 3

 おすすめのコースをお願いしました。前菜。

イメージ 4

 メインです。

イメージ 5

 デザート。美味しく頂きましたが、デザートの量が私には多すぎました。

イメージ 6

 食事後、夕焼けのモンブランを見ながら街を散策。こちらは9時過ぎまで明るいです。

 明日はスイスはツェルマットまで移動します。

イメージ 7

 ホテルのベランダから見た朝のモンブランとミディ。

イメージ 8

 ホテルで朝食をすませ、近くのシャモニー駅へ。

 シャモニーの駅で、日本で購入しておいたスイス鉄道1か月フリーで乗れて登山鉄道やロープウエイ

 も半額になる「スイス・トランスファー・チケット」にスタンプを打って、パスポートの

 ナンバーを記入してもらい、「今日から有効」にしてもらいます。


イメージ 9

 駅前の様子。左のホテルは昔泊まった「グスタビア」

イメージ 10

 シャモニーの駅を、9時54分の列車に乗り、日本で購入したヨーロッパ鉄道時刻表を見ながら

 4人でVallorine~Martigny~Vispと乗り換え、お昼過ぎにはツェルマットへ移動しました。。